ニュース

 

2018.10.24

【SSKマネジメント&マーケティング戦略特別セミナー】2018.10.19

年間500回ものセミナーを開催する新社会システム総合研究所様(通称SSK)主催の特別セミナーにお招きいただきました。場所はニューオータニガーデンコート内にある紀尾井フォーラム。様々な企業の方にお集まりいただきました。
今回のテーマは「ディズニー流ミドルマネジメントの仕事術」。2時間のセミナー後、たくさんの質問と嬉しい感想をいただきました。
初めて参加させていただいたSSKセミナーですが、また機会ありましたら是非、ご参加ください!
関係者の皆さま、ありがとうございました!

2018.09.27

【プレジデントアカデミー プレミアムセミナー】2018.9.26

日本全国で会員制の「社長の学校」を展開するプレジデントアカデミーのプレミアムセミナー講師としてお招きいただきました。
職種も年齢層も幅広い経営者の皆さまにお集まりいただき「ディズニーの現場力」をテーマとして約2時間実施。終了後の書籍販売会では多くの皆さまに“熱い想い”や感想をいただき、熱のあるセミナーとなったことを実感しました。
皆さま、ありがとうございました!

プレジデントアカデミーを主催するビジネスバンクグループ取締役の滝沢様(右)と

2018.09.25

【製薬会社様 経営計画発表会】2018.9.21

ミッドタウンにあるザ・リッツ・カールトン東京で行われた製薬会社様の経営計画発表会において、特別講演としてお招きいただきました。

急成長を遂げる企業様だけあり、社員のかたはもちろん多く参加されていた協力会社の皆さんの熱も高く、とても貴重な場での講演となりました。

2018.09.25

【SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2018に大住力が出演】2018.9.16

SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2018”は、「多様な未来を考える」をテーマに、都市が抱える社会課題領域から可能性創造領域までを集中的に体感、学べる機会として、日本財団と渋谷区が共催し、11日間、渋谷・原宿・表参道エリアを拠点に参加できる都市回遊型イベントです。多くの文化人、ミュージシャン、アスリートの皆さんが出演されましたが、大住は9月16日(日)の表参道でのセッションイベントにお招きいただきました。
当日は、電通デジタル クリエーティブディレクターの並河 進さん、AsMama 代表の甲田 恵子さんとともに、「ボランティアの本質」と題したトークを実施。皆さんと共にボランティアについて考える実りある場となりました。

■イベントレポートはこちら

2018.08.18

【毎日新聞2018年8月18日朝刊】大住力の記事が掲載されました

先日、『毎日メディアカフェ』のイベントに出演した際の記事が掲載されました。
『毎日メディアカフェ』は、毎日新聞社が様々な企業や自治体、NPO/NGOを取り上げ、クロスメディアで紹介するイベントです。
当日はCSRへの関心が高い企業の方々、当方の支援企業の方々などが集まってくださり、大変有意義な場となりました。主催者・事務局の皆さま、ありがとうございました!

2018.07.12

【岐阜県立大垣桜高等学校 キャリア講話】2018.7.11 

社会人の講話を通して、「学ぶこと」「働くこと」への意欲を高め、
自立するために必要な能力、資質について考察を深め、キャリアデザイン形成に役立てることを目的としたキャリア講話。このような取り組みが学校で増えており、大住へご依頼いただく機会も増えています。
家庭・福祉の専門高校である岐阜県立大垣桜高等学校では、2年生生徒約200名の前で「ディズニー流 自分をプロデュースする人生設計」をテーマとしてお話させていただきました。
社会人になることに夢を持ち、役割を見つけて働くことへの喜びについての講演。熱心な生徒のみんなの顔がとても印象的でした。
来月は島根の高校生を対象に、「ディズニー流学びのすすめ」を講演してきます。

2018.07.09

【商業施設スタッフ向け研修】2018.7.5

年に5回ほど、レギュラーでお招きいただいてます
商業施設マネジメント会社様からのスタッフ研修です。
さまざまな役割で施設の運営、維持、管理に携わる方、
約40名の皆さまに研修を行いました。

属性も年齢もあえて散りばめたグループ分けをお願いし、
講義と共にグループワークも実施。
ディズニーセオリーを中心とした4時間の研修となりました。

2018.06.29

【認定看護管理者向け研修】2018.6.29

毎年、レギュラーでご指名いただいている認定看護管理者向け研修を埼玉県上尾で行ってきました。
3時間の研修では、マネジメントを中心とした講義とワークを織り交ぜて構成しています。ディズニーに興味のある方が多く、そのフィロソフィーについても皆さん熱心に聞いてくださいました。
また、主催者の要望から、大住が代表を務める「公益社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を」の活動についてもご紹介させていただきました。

研修後、たくさんの受講者の方にきさくに声をかけていただき、病院で活躍される皆さまの想いとあたたかさを感じています。

皆さま、ありがとうございました!

2018.06.20

【家具メーカー様総会記念講演】2018.6.19

日比谷、帝国ホテルで行われました家具メーカー様の総会での記念講演にお招きいただきました。

主催のかねたや家具店様は家具の総合ブランド“ルームデコ”で有名な販売店さんで、モダン、カジュアル家具を中心にしたコンセプトSHOPとして千葉県下に10店舗、県外に4店舗を展開しています。先代の社長が数年間前に大住の講演を聞いてくださり、書籍を社員の皆さまに広げてくださった縁から、今回実施となりました。

社員の皆さまをはじめ、さまざまな有名メーカーの社長、役員の方々がおそろいの中、演題「ディズニー流仕事術 What is your mission ? あなたの役割はなんですか?」をお話しさせていただきました。

講演後も皆さまに話しかけていただき、大変ありがたい場となりました。

関係者の皆さま、ありがとうございました。

2018.06.01

お知らせ

この度、大住が東京2020オリンピック・パラリンピックにおけるボランティアサポートセンター・アドバイザー(人材教育担当)に就任いたしました。詳細、レポートは追ってご報告いたします。

 

 

PAGE TOP